BLOG

2016.08.28更新

こんにちは矢沢です

先日夏休みを頂き父親の実家がある福島の会津に行って来ました

只見という町なのですがコンビニは7時に閉まるし家はほぼ圏外というめちゃくちゃど田舎です。

でも日本第2位の貯水量を誇り、映画ホワイトアウトの舞台にもなった奥只見ダムがある美しい山と、水源に囲まれた所です

そして水のキレイな清流が多く、ここで捕れる天然鮎は最高級と言われています

小学校の頃からモリで突く鮎の捕り方を教えられ、鮎が食べたければ捕ってこいと言われるのですぐ近くの川でその日の食べる分の鮎をモリで突いてきます

この日は台風が近づいてることもあり30分くらいしか入れなかったので2匹だけでした

でもこの時期の鮎は産卵を控えてるので脂がのっていて美味しいです

次の日はまた違う所に行きます







pic20160828224730_1.jpg



pic20160828224730_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

SEARCH

CATEGORY