BLOG

2016.10.30更新




周りでも、風邪が流行っていたりで、手洗い、うがい、マスクなどで、予防をしないといけない、嫌な時期がやって来ましたね。。。

僕はここ数年、お客様に教えて頂いた、このエッセンシャルオイルを使った予防法がかなりのお気に入りです!


Herba HELVETICA 『イムネオール(IMMUNEOL)100』

製造元のベルギーでは薬局のみで販売され、自然医療に取り組んでいる医師や薬剤師によって、花粉症や風邪、
インフルエンザなど感染症の予防とケアの為のローションとして推奨されているそうです。

皮膚に塗布したり、ディフューザーで焚いたり、ハンカチにつけてかいだり、いろんな使い方があるそうですが、
僕のおすすめは、使い捨てのマスクの内側に1~3滴たらして、そのまま装着する方法。
抗炎症、抗ウイルスなどの作用があるエッセンシャルオイルが、のどや鼻にスーっと作用して、とても気持ちいいです!


自分的には、この方法が簡単で一番効果的でした!(香りもユーカリやミント、ティーツリーの香りでスッキリ気持ちいいです)

一本5000円くらいしますが、毎日使っても、十分一冬越せる量が入ってます。皆さんも是非お試しください。


イカリ ジュンイチ


                                 

pic20161030002609_1.jpg



pic20161030002609_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

SEARCH

CATEGORY