BLOG

2016.10.20更新

pic20161020104553_1.jpg



最近ネット上で話題となってるこちらの記事




【美容室で髪の毛をチリチリにされた女子高生が涙の訴え】
http://netgeek.biz/archives/85029




とても他人事ではありません。

技術力、カウンセリング力が無ければこうなってしまうことも否めません。



矯正毛、ブリーチ毛にはパーマがかけられないのか?

というと、決してNOではありません。

酸性領域でかけられる薬もありますし、髪質によってはブリーチを繰り返していても、ダメージがあまりないお客様もいらっしゃいます。

美容師さんとの【相談】になります。

でも、初めてのお客様はお断りすることも多いです。

縮毛矯正には様々ありまして、薬剤もお店によって違います。
中には今だにセルフでやってる人もいます。。。

どのような薬でやったか履歴がわからない新規のお客様に、その上からパーマをかけるのはかなりのリスキーです。

なのでそのようなお客様はお断りすることが多いです。

「傷んでもいいのでやりたいです!」

というお客様もいらっしゃいます。
僕の経験上、実際傷んで喜んだお客様もいません。

ただ、そのお客様が何を望んでそうしたいのか、多少ダメージを伴ってもその後のケアやアイロンのテクニックで、ダメージを越えるケアができる人もいます。


要は、担当美容師さんとしっかりとカウンセリングを行う。

担当美容師さんもそのお客様にとって、最善の提案をする。

美容師さんは魔法使いではありません。

実際にはダメージレスなパーマなどありません。

だだ、近年、薬剤は格段に進化してます。

その薬剤と知識を駆使して、なりたい自分にさせてくれる美容師さんを信頼して、じっくり相談してください。


世の中に笑顔の女性が増えることを祈って。。


副店長 TAKUYA

投稿者: MAKE'S omotesando

SEARCH

CATEGORY