BLOG

2017.07.27更新

昨日は新しい子供たちとご飯へ。

さ

 

今年度入社の

大槻

 さ

 

 

 

松尾

さ

 

 


2人に

「何食べたい??」

と聞くと、間髪入れず

「肉!!!」

と。。。

(間も無く四十路のおじさんは正直欲していないのだが。。。)


そんな2人を連れて、MAKE'Sから程近い


KINTANへ。

さ

さ

 


大槻と松尾。

昨年の今頃の就活時、MAKE'Sが第1志望ではなかったそう。(僕もそうでした。。。)

ま、学生の時なんて「会社の知名度」と「漠然としたイメージ」で第1志望!!って言ってます(^^)

会社側の人間としてはそこを上げていくのはもちろん大事です。


イメージ通りの会社に入って、イメージ通りのスタイリストがいて、イメージ通りのお客さんが来て、イメージ通りの刺激的な仕事していて、イメージ通りに自分も刺激を受ける。

もちろん第1志望の会社に入ったら、自分が好きなスタイルを作る人も多いでしょうから、日々の中での見て感じる刺激は多いでしょう。

でも、どんな環境にいてもやるのは自分。
今働いている会社にいても未来を感じれなかったら、それは辞めた方がいい。
そうじゃないのであれば、悶々と考えている時間すら無駄。
周りや環境のせいにするのは誰でもできるし、そんな思考を持っていたらどこへ行ってもずっと同じ。
逆にそれだけ好きなイメージや考えがあるのなら、自分からもっと学べばいい。
昔と違い、休みも時間もたっぷりある。
情報もたくさん転がってるし、セミナーの情報もたくさん入ってくるしオンラインのセミナーだってある。

そんなイメージなんかなくて、会社のシステム通りに動いている人もいる(←これはこれで成長はできるから決して否定してるわけではない。)のではなくて、なりたい、やりたいイメージがあるのであれば自分から動いて学べばいい。
今の環境で学べることにそれがプラスされたら、唯一無二の自分だけにしかできないものが出来上がるのではないかい?
うちにいても学び方はたくさんあるし、新しいスペースたくさん空いてるから、新たのものを自分から発信していける。
会社や先輩なんてうまいこと利用して使っちゃえばいいんだよね(あ、いい意味でね(^^))

 


ってお前ら必死に写真撮りすぎだろ!!

 

 

さ

さ 

 

 

 

 

 

あ。。。。。

 

 

 

 

さ

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

ま、楽しみな1年目ってことは間違いないね。

父ちゃんも頑張って引っ張って行かねば!

 

さ

 

ふくてんちょ takuya

 

 

投稿者: MAKE'S omotesando

SEARCH

CATEGORY