BLOG

2017.07.06更新

火曜日の夜

隅田トリフォニーホールで
開催された

ネルソン・フレイルさんの
ピアノリサイタルに行ってまいりました。

ピアノリサイタルは、多分7、8年ぶり位で少しドキドキして行きました(汗)

クラシック音楽との出会いは、小学校の時、吹奏楽で、「アルルの女」を演奏したのが初まりです。

クラシックに興味がない男子なら分かると思いますが、音楽室の有名な音楽家の肖像画を見て、顔や髪型、そして、変な名前の作曲家を見て、笑いのネタにしていたクチの、タチの悪い幼少期でした
そんな私なので、クラシック音楽に全く興味を持たず、何十年も過ごして来たのですが、2年くらい前にAWAという、月額数百円でなんでも聞けるアプリをダウンロードしてから、クラシック音楽にハマり始め、知識がない中で、感覚で好きな音楽をひたすら聞くようになり。今に至ります。。

この歳になって感じ、言えるのは、
やはり良いものは良い!!
です。

洋画も日本画も、歌謡曲も、
そしてクラシックも!

そんな中で、今回のネルソン・フレイルさんのピアノリサイタル、

僕には難しいところもありましたが、すごく良い体験になりました!

知らない曲がほとんどでしたし、ネルソンさんが凄すぎましたが、僕なりに、プロフェッショナルな彼のピアノを見て、感動しました!

良い経験が出来ました。。


イカリ



pic20170706235729_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

SEARCH

CATEGORY