BLOG

2017.07.07更新


昨晩は親子でのお食事会。

 

さ

(おい清水。。父ちゃんの顔が切れてるぞ。。。)

 

 

 

 

さ

(おい清水。。父ちゃんのことがそんなに嫌いなのか。。)

 

 

 

 

 

MAKE'S親子制度。

 

 

娘の清水に妹ができました。

2年目の「大塚千花」(おおつかちはな)

さ

「千花さん」
昨年の秋に中途入社した2年目。
韓国好きが高じて、韓国語話せます(^^)
韓国人のお友達も多いです(^^)
大久保でモデハンするくらいです(^^)
コスメ情報にも詳しいです(^^)

 

実はあと2人、新1年生の息子と娘が来るはずだったのですが、急きょ講習が入ったので、またの機会に紹介しますね(^^)

 

 


 

 


そんな新しい家族とともにお食事会。

 


場所は渋谷にあります

 

さ

「うしごろバンビーナ」
http://www.ushigoro-bambina.com/jp/sp/shibuya/



リーズナブルで美味しかったのですが、全然写真を撮ってない我が家の人たち。

 

千花さんは、初めてできた後輩が可愛くて可愛くて本当にしかたがないんです〜〜(^^)でもこんなこと直接は言えませ〜〜ん(^^)と初めての後輩たちにベタ惚れ発言してました

 

 

 

【そんななかで生まれた我が家の家訓】



「キラキラ」 (発案者  chihana)
〜自分キラキラしてますか?そのキラキラお客様やスタッフに伝染してますか?〜

 


 

 


「キラキラ」ってブログで発表するのは幼稚で一見恥ずかしさも覚える言葉ではありますが、今とても大事なことだなと。。

 

優子さんも千花さんも普段からとても「キラキラ」してます。

 

でも時には凹んだり、忙しい時に顔がこわばったりしてしまう時もあります。

そんな時こそ、この『家訓」を心の芯に置き、そんな時こそ「キラキラ」を自ら発散し、お客様やスタッフに伝染させる「感染源」になってもらいたいですね。

 

今年度も3ヶ月が過ぎ、新入社員も入社した時の「キラキラ」したあの顔が「ん????」となってきていませんか?

 

「笑え!」っていって笑えるものではありませんので、心からの「キラキラ」を奮い立たせられるように、背中で見せていきながら感染させていきたいものですね(^^)

さ

 

 

ふくてんちょ  takuya

 

 

投稿者: MAKE'S omotesando

SEARCH

CATEGORY