BLOG

2017.10.29更新

(あ、釣りタイトルみたいになっちゃった。。。)

この間こんな記事を読みました。


か


 

 

 


まさに

「誰が稼いだ金で食えてると思ってんだ!!」

な記事です。

 


この記事の店長さんは、奥様に対しても同じなんでしょうね。
まさに「亭主関白の極み」。
家庭のことは顧みず、朝から晩まで働いて、休みも返上して、家庭のことは奥様にすべて任せて、家族を養うために汗水垂らして働きまくる。


って

 

昭和かよっ!!

 


(あ、決して昭和を否定してるわけでも、亭主関白を否定してるわけでも、家庭をすべて奥様に任せて働いてる人を否定してるわけではありませんよ。。。)

 

 

僕らの仕事はもちろん1人では成り立たず、アシスタントがいるからたくさんのお客様に対応することができ、シャンプーやヘッドスパも喜んでいただき、レセプションがいるから、ご来店した際に安心していただき、なるべくたくさんのお客様にご来店いただけるよう予約の調整をしてもらえ、会社という母体があるから、集客や教育、財務がしっかり機能し。。。。


1人のお客様がいらしてくれるということに、たくさんの人の力に支えられています。

以前事務の仕事をしているお客様に、
「技術職や営業職の人に下に見られてる。。。」
という話を聞いたことがありますが、事務職の人がいなければ、その会社をまわしていくことはできないでしょう。

この記事の中店長さんのような人はごく少数だと信じたいですが、日々周りの人に支えられてるから今の自分があると、自分自身を戒めて行動したいと再確認できました。

 

 

本日もたくさんの御予約ありがとうございました。

 

 

MAKE'Sレセプション
小川瑞稀
が、皆様を最高の笑顔でお出迎えしますよ〜〜(^^)

 

か

 

副店長   takuya

 

【店名】MAKE’S 表参道
【住所】東京都港区北青山3-9-2 AQUAビルB1F
【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分
【営業時間】
■平日12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土曜10:00~20:00(カット最終受付18:30)
■日曜・祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)
【定休日】火曜日

◆ヘアカタで人気 ◆oggiotto ◆オリジナルカラー
 ※ネット予約が×の際はお手数ですがお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

 

 

投稿者: MAKE'S omotesando

SEARCH

CATEGORY