BLOG

2018.09.09更新

先日の営業前にスタイリスト全員に向けた講習会。

講師はm.clan店長の矢沢氏。


今月から、毎月行なっているMAKE'S独自の教育システム
「サポートチーム」と「ベーシックチーム」
がリニューアルしました。

今までは
サポートチームは、MAKE'S総店長の碇が似合わせ術や顔まわりのこだわり、トレンドをおさえたカットフォルムの作り方など、よりサロンワークに使える技術の講習、
ベーシックチームは僕がベーシックカットの見直し

というのをやってきました。

 

 

そして今月からは、

【サポートチーム】
各スタイリストが得意な技術、または、このスタイリストにこのことを聞いてみたい!というものを、各スタイリストに持ち回りでやってもらいます。

【ベーシックチーム】
若手スタイリストに向けた、◯◯万の壁を越えるために必要な、技術力、接客力、カウンセリング力、人間力を向上させるために、僕と碇で講習を行います。

 

そして、リニューアル後の第一回目の講師は、MAKE'S原宿店【m.clan】店長の矢沢氏。


か

 

 


外部で講習したことある僕の経験では。。。

MAKE'Sのスタイリストの前でやる講習って、ある意味外部でやるより緊張します。。。

そんな矢沢氏の緊張感を感じながらも、矢沢氏の真骨頂【ハンサムショート】をわかりやすくレクチャーしてもらいました(^^)

矢沢氏は、伝える難しさなども学んだようですね。

 

またまたスタイルの幅が広がってしまった副店長の私でございました(^^)

 

 

副店長  坂本 拓也

 

 

【スタッフ名】TAKUYA

【店名】MAKE’S 表参道/原宿

【営業時間】
■平日 12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)

【定休日】火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。【表参道/原宿】

◆ヘアカタで人気 ◆oggiotto ◆オリジナルカラー
◆ナカノキャラデコ ◆ミルボン アディクシー
◆似合わせカット ◆小顔カット ◆骨格補正カット

 ※ネット予約が×の際はお手数ですがお電話にてお問い合わせくださいませ。
  

投稿者: MAKE'S omotesando

SEARCH

CATEGORY