BLOG

2018.11.09更新

今日の営業前は、MAKE'S原宿店【m.clan】の副店長

 

清水優子

 

による、MAKE'Sスタイリストに向けた「お客様の心をつかむには?」というセミナーでした。

 

数ヶ月前から始動した、サポートチームの新しいカタチ。

 

前々回の矢沢のカットセミナー、前回の江畠のハイライトカラーセミナーに続く第3弾!!!

 

1ヶ月前から入念に準備してた優子さん。

 

今朝も時間前から最終確認。

 

か

 

 

いやぁ〜〜、MAKE'Sスタイリストの前で(しかも先輩の方が多い。。)、セミナーするって緊張半端ないんすよね〜(^^)

 

うまく話さなきゃ!

ちょっと難しいこと言わなきゃ!

あれもこれも言わなきゃ!

 

って肩ひじ張っちゃうんですよね〜〜。

 

 

 

僕もよく、

 

「話が長い!」

「結論から話せ!」

「て、結局なにが言いたかったの?」

 

って言われたものです。。。

 

 

【誰に向けて話すか?】

 

【自分は1番何を伝えたいのか?】

 

【みんなを巻き込めているのか?】

 

【よし!今日からこれをやってみよう!って思わせられたか?】

 

 

僕は「男脳」特有の??「理論」やら「知識」やらをいかに伝えるか?みたいな話し方をしてたなぁ〜。

伝わる人には伝わったかもだけど、結局、、、

 

「で????何が言いたかったの?」

 

「で、結局どうしたらいいの?」

 

みたいに思われてたんだろうなぁ。。。。

 

 

っていう話し方が得意でした(*´Д`*)。。。

 

 

そこからたくさん勉強して、いろんなセミナー行って、いろんな人と飲んで話して飲んで飲んで。。。

 

 

結局は、伝わらないことにはただの【自己満】で終わっちゃうってことに、恥ずかしながら30半ばで気づいて。。。

 

 

って。。。

 

 

 

まだまだなのはもちろんですが、なんか急に腑に落ちた瞬間があって。

 

 

 

 

今日、セミナー終わった後、清水と表参道店から原宿店まで一緒に歩きながら話してて、なんか、自分のそんな過去の思い出思い出しました。

 

 

こんな経験(清水はどう思ったかはわからないが。。。)、今の時期にできて羨ましいなとも。。

 

 

来月は【前田康平】がみんなの前でセミナーします(^^)

 

 

楽しみや〜〜(^^)

(ライブ配信でもしちゃおうかしら( ͡° ͜ʖ ͡°))

 

副店長 坂本 拓也

 

 

【スタッフ名】TAKUYA
【店名】MAKE’S 表参道/原宿
【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F
【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分
【営業時間】
■平日 12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)
【定休日】火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。【表参道/原宿】

◆ヘアカタで人気 ◆oggiotto ◆オリジナルカラー
◆ナカノキャラデコ ◆ミルボン アディクシー
◆似合わせカット ◆小顔カット ◆骨格補正

 

 

 

副店長 坂本 拓也

 

【スタッフ名】TAKUYA
【店名】MAKE’S 表参道/原宿
【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F
【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分
【営業時間】
■平日 12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)
【定休日】火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。【表参道/原宿】

◆ヘアカタで人気 ◆oggiotto ◆オリジナルカラー
◆ナカノキャラデコ ◆ミルボン アディクシー
◆似合わせカット ◆小顔カット ◆骨格補正

 

 

 

 

 

投稿者: MAKE'S omotesando

SEARCH

CATEGORY