BLOG

2019.02.03更新

か

 

【理解しようとする気持ち】

「まったくわからない人 、共感できない人もいる 」
むしろそんな人ばかりと思うとまた何か変わるかも。

よくサロンのカウンセリングで大事なことは
「共感」
と言いますが。。。
(僕もよく言いますが。。。)

そんな簡単に「共感」なんてできないです。。。
というのが本音では???

もしくは、「共感」を薄っぺらく考えて、
理解する前から「共感」というと、
ただの不誠実な上っ面な会話でしかないかな。。

自分の経験上ではありますが、
最初の頃なんて、
ましてや女心とか他人のことなんて
共感はおろか理解することもできないことだらけ(^_^;)

だから安易に「共感した」なんて言えない。

大事なのは、
【理解】とは
「自分にないものを取り込む力」
であり、もっと手前の
「取り込もうとする気持ち」
がなければ「共感」なんてできるはずがない。

それはそんなに簡単なことではなく、
自分の今までの既成概念を壊すことも必要かなと。

ただ、理解するために努力して、
本当に理解しようととしている姿勢って
必ず相手には伝わると思う。

【理解する】って
相手を認め、相手を許すってことだから。

もちろん「共感」ってめっちゃ大事だけど
安易に「共感した」っていうのはなんだかなぁ〜〜

ってね。

 

 

副店長 坂本 拓也

 

【スタッフ名】TAKUYA
【店名】MAKE’S 表参道/原宿
【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F
【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分
【営業時間】
■平日 12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)
【定休日】火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿】

◆oggiotto ◆オリジナルカラー
◆ナカノキャラデコ ◆ミルボン アディクシー
◆似合わせカット ◆小顔カット ◆骨格補正カット
*
*
*


↓ご予約はプロフィールページから↓
↓Instagramアカウント↓
@makes_takuya_sakamoto

 

投稿者: MAKE'S omotesando

SEARCH

CATEGORY