BLOG

2020.11.14更新

おはようございます、こんにちは、こんばんは




緒方です :)










学生時代、朝読書の時間ってありましたか?





私の通っていた小学校、中学校、高校では


毎朝、読書をする時間がありました。





読書大好きマンなので、


朝の時間では足りないくらいたくさん本を読んでいたいのですが、



なかなか最近ゆっくり読書をする時間を取れなくて、



物足りないです、、、


本屋さんに行きたい衝動に駆られそうです、、






その中でも私がお勧めしたい本というか、




読んでいてゾクゾクした本をご紹介します^^







豆の上で眠る/湊かなえ





13年前に起こった姉の誘拐事件。



姉は無事に戻ってきたが、


大学生になった今でも


妹は姉に"違和感"を感じ続けている。



あなたは本物のお姉ちゃん...?










、、あらすじ読んだだけでも、少しゾクっとしませんか?






無事に発見された姉は


姿は似ているけど、別人だ。


妹だけがその違和感を抱える。




読者側もまた、


この違和感を感じながら惹き込まれていくんです。











人は何をもって、その人と言えるのだろうか。










なんだかそんな不思議な事を考えてしまいます。






湊かなえさんの本は




いい意味で、後味が悪いんです。



俗に言う、


イヤミス(後味の悪いミステリー)

です。




スッキリ終わらない、、





読み終わってから、ぐるぐると考えてしまう。






その感覚が一度ハマると抜けられません、、








ミステリー好きは是非!!



読んでみて下さい〜〜◎









(本物を見極めるには、まず豆の上で眠ってみましょうね)









緒方

pic20201114222326_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

SEARCH

CATEGORY