BLOG

2021.01.25更新

おはようございます(^^)

 

昨日はリファカラットの効果効能についてご説明させていただきました。

 

それに引き続き、今日は実際の使い方をご説明しますね。

 

 

 

MAKE'Sの清水さんがわかりやすく動画でも説明してくれてるのでこちらもご参照ください。


 

か

https://www.instagram.com/tv/CKVzL1LjLmp/?igshid=1ciqrxp3r2b6m


 

 

 

 

 


↓↓↓昨日のブログ記事はこちら

か

http://www.make-s.com/blog/2021/01/takuya203040-16-765229.html


 

 

 

 

 

 

はい。

では僕からも清水さんのを徹底的にパクりながら説明しますねww

 

 

 

 

 

か

 

今回はわかりやすいように、片一方のお顔で比較しながらやっていきます。

そもそも人の顔は左右非対称なんですが、どちらの方が下がってる?っていう判断基準は

 

【目尻】

【頬】

【口角】

 

の3点を左右で調べるとわかりやすいですよ。

 

清水さんの場合は、向かって右側が少しずつ下がり気味ですね。

 

か

 

 

 

そこでさっそく顔をぐりぐり〜ってやりがちですが、それは間違いです。

 

 

 

そもそもお顔のむくみやくすみの原因の1つは、

 


 

鎖骨のリンパ節のつまりにあり!


 

 

なのです!

 

 

ですので、顔をいくらマッサージしても、鎖骨のリンパ節が詰まっていては、効果が半減してしまいます。

 

 

か

か

のどぼとけのの下付近から鎖骨を挟むようにマッサージします。

鎖骨の窪みのところをプッシュするのも効果的です。

 

 

か

 

 

次は耳裏から首筋にかけて行います。

か

か

上から下へ。

一方方向で行った方が効果的です。

 

二重アゴなどが気になる方は、下の画像の窪んだところをプッシュしてあげるとより効果的です。

か

 

 

ここまで行ってようやくお顔に行きましょう。

 

ここまでが本当に大事ですよ!

 

 

か

か

顎先から耳下へ。

ゴリゴリする人は老廃物が溜まってます。

 

ちなみに僕、めっちゃ痛いです。。。

 

 

次は小鼻からこめかみへ向かって。

か

か

 

ここまでが基本的な動きです。

 

おでこのシワが気になる人はおでこにも。

髪の毛が絡まない構造になっているので、頭皮マッサージにも使えます。

 

 

公式ホームページにさらに詳しい使い方も載ってますので、こちらもご参照ください。

↓↓↓↓↓↓

https://www.mtgec.jp/shop/pages/refa_howto_carat_ray.aspx

 

 

あ、清水さんのビフォーアフターも載せときますね。

 

か

【目尻】【頬】【口角】を見てみるとわかりやすいですね(^^)

短時間でこの効果。

 

試してみる価値ありですね。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

 

【スタッフ名】TAKUYA(坂本 拓也)

【店名】MAKE’S 表参道/原宿

【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F

【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分

【営業時間】
■平日12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)
※只今時短営業中で、平日は19:00までとなっております。

【定休日】
  火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿】

#オージュア #オリーブアッシュ #オリーブベージュ #厚めバング #インナーカラー #ハイライト #ローライト #外ハネボブ #アッシュブラウン #簡単スタイリング #ネオウルフ #毛先パーマ #マッシュショート #透け感 #ことりベージュ #切りっぱなし #くびれショート #丸みショート #ひし形シルエット #黒髪 #前髪カット #小顔 #大人かわいい #前下がりボブ #伸ばしかけ #大人ボブ #センターパート #20代 #30代 #40代 #髪質改善 #リファカラット #リファ #refa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: MAKE'S omotesando

SEARCH

CATEGORY