BLOG

2016.02.10更新

今年も行ってまいりました…

伊勢神宮。

毎年、同じ時期に同じメンバーで集まり、伊
勢神宮にお参りする、一泊二日の弾丸ツア
ー(数えてみたら今年で8年目)

伊勢神宮にお参りするのがもちろんメインな
のですが、毎年楽しみなのが、伊勢で頂くご
飯とお酒です。

ここ何年かお伺いさせていただいていて、すごくオススメなお店が、伊勢市駅(外宮がある駅)にある名店「一月家」さん。

この「一月家さん」日本全国の居酒屋を網羅されている食通の方々から、日本三大湯豆腐として名高いお店です!

湯豆腐はもちろん最高なのですが、その他の旬のお刺身や手の込んだ一品料理、どれを取っても最高で、
毎回、家の近所にあったらなと思うお店です。

そしてなにより、一月家のマスターのホスピタリティーは、本当にいつもの感動させられます。
最後は、いつもお決まりの大きいソロバンでのお会計がまた情緒があります。

また、一月家さん、来年もよろしくお願いします^_^
http://s.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24005542/dtlrvwlst/


イカリ

pic20160210010614_1.jpg

pic20160210010614_2.jpg

pic20160210010614_3.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.09更新

春が待ち遠しい鈴木です。


春はコスメもカラーも可愛いし、暖かくなるから毎年少し浮かれ気味です(笑)


髪型も何か変えたい方から、
バッサリ切って思いっきりチェンジしたい方など

春に向けて髪型を考案中の方も多いのではないでしょうか?


私も春の撮影やお客様からのリクエストに応えられるよう、
日々スタイル模索中でございます♪


“この春は前髪なしが可愛いかなぁ〜。”

“ふぁふぁよりツヤかなぁ〜。”



などなど、色々考えて画像を探して見つけてる時間は創作意欲が湧きます♪


とりあえず春コスメがマッチするくらい
早く暖かくならないかなぁ〜〜〜〜!!




stylist
鈴木 和花






pic20160209231559_1.jpg

pic20160209231600_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.08更新

こんにちは!

先日行ったアシスタント勉強会


今回はトリートメントや髪の毛の構造についての
テスト、
その後 いろいろな解説をしました!


講師はケミカルチーム高橋、矢沢さんです(^.^)


メイクスでは
お客様の髪の毛の状態や施術内容によって
いろいろなトリートメントを
使い分けています(^_^)v


髪の毛のお悩みは是非
お聞かせください(^.^)


お客様に合ったトリートメントや
ケアの方法を考えさせて頂きます(^ν^)

タカハシ ユウキ

pic20160208174434_1.jpg

pic20160208174434_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.08更新

カット番長の副店長に、

ベーシックカットを習っています。


今のアシスタントの子たちと同じ

カリキュラム。




日々精進!

頑張ります!

 

斉藤



pic20160208151852_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.08更新

今月から始まりました、メイクス×アート。
今回はコラージュした作品の上にアクリル絵具やマジックなどを使いアート作品を作る

野田良範さん

http://www.iphoneogram.com/u/298522713

実際見ると立体感と、力強さ、アーティストさんの感性をバシバシ伝わる作品です。
是非、期間中ご覧になって下さい。
2週間に1度くらいのペースで展示作品も変わる予定ですのでお楽しみに!!
福嶋潤也

pic20160208130253_1.jpg

pic20160208130253_2.jpg

pic20160208130253_3.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.08更新

ウェットミディパーマスタイル。


ランダムにロッドとピンを混ぜてパーマをかけ、
ジェリーを使ってウェットに仕上げます(^ ^)


長めの前髪もポイントです!


オススメスタイルです☆



山田南美

pic20160208114842_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.07更新

デイーン フジオカに
お客様がデザインしたエプロンです

お問い合わせ HANECTONE

おりはらさかえ


pic20160207124824_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.07更新

春に向けてどんどんハイトーンカラーが増えてきてます(*^^*)

ムラ染めでブリーチして、うす〜くペールアッシュをのせてます!

アレンジしてもムラ感がよりわかって可愛いです∧( 'Θ' )∧


pic20160207100747_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.06更新

先日 東京医科歯科大学から
加齢による 薄毛の原因を解明したとの発表が
ありました。 これがどのようなものか?
これから お客様にどのような変化があるのか?

まず 薄毛の原因は 男性ホルモンによる薄毛と加齢による薄毛があります。 今回の発表は
男性型の薄毛の原因ではなく 女性も8割の方がなると言われている 加齢による薄毛についての発表でした。(男性型とは おでこや頭頂部からの薄毛のことです。)

17型コラーゲンの不足によって 髪の毛を作る場所自体が無くなり フケやアカとなって剥がれ落ちてしまうとのことです。

17型コラーゲンはサプリメントなとはなくコラーゲンの多く含む食べ物を食べても 薄毛や白髪の改善にはならないようです。

この先 頭皮で このコラーゲンが作れる薬が開発されると 加齢による薄毛や白髪を改善できるようになるとのことです。

5〜10年で 実用化したいと 研究チームは言っているので 期待したいですね。

MAKE'S ケミカル担当 ヤマシタ

pic20160206194620_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.06更新

昨日の営業中。

僕のデスクに戻ろうとしたら。。。







素敵な光景です。




メイクスで、アレンジをさせたら右に出る者はいない、アレンジの女王

山田 南美

山田のアレンジ作品はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://namiymd.tumblr.com


そこに教えを被る田中オーナー。


年の差、約30歳


お互いにリスペクトし合えているからできること。


俺も見習わないと。。。。


ふくてんちょ takuya

pic20160206091734_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY