BLOG

2016.07.22更新

今年の夏は猛暑になると予想されてましたが



今朝の1ヶ月予報では、猛暑が和らぎそうと。。。。

「ほっ」っと一安心ですが、とは言ってもこれからまだまだ暑い夏が続きます。


暑い夏に最も気になるもの。。

それは【紫外線】


みなさん、お肌の紫外線対策やケアはしっかりとしていますが、髪の毛や頭皮はケアしてますでしょうか???


ご存知かと思いますが、お肌の老化の1番の原因は【酸化】です。

【酸化】の原因の1つとして紫外線があります。

雑に言うと、【紫外線】にあたればあたるほど【老化】します。


そしてその【紫外線】により、髪のカラーも褪色します。髪に必要な水分や油分も抜けます。


「夏だからしょうがない。。。」

「夏が終わったらトリートメントしに行けば。。。」


と今まで思っていた方も多いかと思います。

1度傷んでしまった髪は、「補修」はできても「元通り」に戻ることは決してありません。


でも。。



少しでもそうならないように、簡単に予防できます。



ナプラ ミーファ フレグランス UVスプレー クリア 80gSPF50+PA++++



髪の毛や頭皮、そして全身に使える優れものです。

酷くなるその前に。

何事も予防が大事ですね。


※ちなみに飲めません。。。



ふくてんちょ takuya







pic20160722133431_1.jpg



pic20160722133431_2.jpg



pic20160722133431_3.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.07.22更新

僕がこの夏オススメしたい商品は

THREEスキャルプ&ヘア クレンジング オイル ACです!

THREEと言えば、 顔用のバランシングオイルも凄く有名ですが、頭皮用のオイルも、香り効果ともに素晴らしいです!

日頃のシャンプーでは落とせない、酸化して硬くなった皮脂汚れを、油と油で吸着し合う性質を利用し、すっきり落としてくれます。僕自身も2年くらい、週2回のペースで使ってます。

頭皮のニオイが気になる方や、汚れが気になる方には、すごくオススメの商品です!


みなさん、ご興味のあるかたは、是非ともスタッフにお気軽にご相談くださいませ。


イカリ ジュンイチ

pic20160722112748_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.07.22更新





先日のお休みに六本木ヒルズで開催されてるジブリ博覧会に行ってきました!


当時の原稿だったり製作裏話とかジブリ好きにはたまらない内容になっていました♡


9月まで開催されてるみたいなのでみなさんぜひ行ってみてください!




ねこバスとぱしゃり。







ゆうこ



pic20160722101206_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.07.21更新




先日、お久しぶりの中途会が開かれました!




今回はなんと!!!




山中さん参加です!!





第4回目の中途会

半分以上はただただ楽しくお話しして

最後は真剣にお店の事をみんなで

良くしようというお話しをします。

新卒や、中途など関係ありません。





第5回目をお楽しみに……





こじま


pic20160721093914_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.07.21更新

先日イカリさんとエバタさんに、ずっと行きたかった、鹿児島料理屋さんに連れて行って頂きました!

エバタさんと僕は鹿児島県出身なので、地元愛を再確認しながら料理とお酒を楽しみました!

ツチヤジュンヤ

pic20160721015300_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.07.20更新

最近の夏のアッッッツイこの気候。

ロングヘアの私は髪の毛を下ろしてはいられません。。…>_<…
仕事の時は特に!

最近のマイブーム。おダンゴ。

コレやはり、楽かわです♪




もちろんスタイリング剤はコチラ。

プロダクトでツヤッぽく。

夏のウェットなまとめ髪には是非っ♪

ご参照ください(*^^*)


鈴木和花


pic20160720232755_1.jpg



pic20160720232755_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.07.20更新

こんばんは!

江畠です☻


最近暑さが日に日に増し、いよいよ夏本番になりそうですね(^ ^)

最近はお客様も夏らしく、レイヤーを入れて動きのでやすいスタイルや、カラーリングもアッシュやマットなどの寒色系のカラーリングで柔らかさを出すスタイルが激増中です!!


+αでのローライトやハイライトもオススメです!!

夏本番になる前に夏ヘアになりましょう☻!

pic20160720230958_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.07.20更新

今自分の幅を広げる為アレンジの練習をしています。

成人式みたいなカチッとしたセットからルーズなアレンジまでシーンやテイストにしっかり合わせられるように勉強中。

セットの講師 斎藤さんに厳しく指導されております!

でもアレンジ面白いです(^_^)

pic20160720204746_1.jpg



pic20160720204746_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.07.19更新

撮影に行かせて頂きました(^ ^)

今回はLINE CHOKiCHOKi撮影でした☆

モデルはいつもいつもお世話になってる上道くん。

ツーブロックショートスタイルです!

ぜひチェックしてみてください(^ ^)



山田南美

pic20160719233314_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.07.19更新

アンニュイな質感のショートスタイルです。

キメすぎず肩の力の抜けたさりげない2ブロックで収まりの良さ、

もちの良さが特徴です。

学生から社会人の方まで幅広く支持されるスタイルになっています。

襟足の刈り上げの長さも好みによって調整可能です。
福嶋潤也

pic20160719205021_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY