BLOG

2018.10.26更新



こんにちは!



先日清水さんにご飯に連れて行って
いただきました❁


別の店舗になってしまっても
気にかけてくださっています!


たくさんお話しできて
行ってみたかったお店で
美味しいご飯をたべて
とても楽しかったです❁


ありがとうございました!

佐藤




pic20181026231744_1.jpg



pic20181026231744_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.26更新


もうすっかり秋で過ごしやすくなってきましたね〜


ってことで。


外出てみると。


幼い頃を思い出させるやつがいました、、、


児童館でよくバッタを捕まえてた幼き僕。


懐かしすぎて思わず大興奮╰(‘ω’ )╯三


初心を思い出しなんだかホッコリしました。


まつお





pic20181026101602_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.26更新

か

 

MAKE'Sでは、デビューが近くなると(カットの課題が受かってくると)、個別でカウンセリングの練習が始まります。

 

大塚氏と石川氏が対象者。

 

か

 

普段何気なくやっているように見えるカウンセリング。

 

結構奥が深いです(^^)

 

お客様の髪質や骨格は十人十色。

そしてお悩みも百人百様。

 

どうしたいのか決まってる人もいれば、何も決まってない人もいる。

お任せ!って言う人もいる。(←これ、あるあるですけど、お任せって言うけど、途中や最後に「もっとここをこうしてほしい」とか「こうよりこうのほうが。。。」って言う人はたくさんいます(^^)。これも最初のカウンセリングで少ないワードで導き出しのもカウンセリングの力です。)

 

 

で、僕たちスタイリストがお客さん役をやって練習するのですが、これがなかなか難しいんです。

 

か

 

スタイリストまであと少し!!!

 

 

楽しみや〜〜(^^)

 

 

 

副店長  坂本 拓也

 

【スタッフ名】TAKUYA
【店名】MAKE’S 表参道/原宿
【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F
【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分
【営業時間】
■平日 12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)
【定休日】火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。【表参道/原宿】

◆ヘアカタで人気 ◆oggiotto ◆オリジナルカラー
◆ナカノキャラデコ ◆ミルボン アディクシー
◆似合わせカット ◆小顔カット ◆骨格補正

 

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.25更新


先日、大阪のUSJにいってきました!


ハロウィンの季節ではいったことが
なかったのでとても楽しかったです!
雨がちょっと降っていたので
ゾンビたちが屋根に隠れていて
あまり会えなかったのが残念です。


乗り物にもたくさんのれて
とっても満喫でした(^O^)!


おおつき


pic20181025200453_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.25更新


先日、大阪のUSJにいってきました!


ハロウィンの季節ではいったことが
なかったのでとても楽しかったです!
雨がちょっと降っていたので
ゾンビたちが屋根に隠れていて
あまり会えなかったのが残念です。


乗り物にもたくさんのれて
とっても満喫でした(^O^)!


おおつき


pic20181025200453_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.25更新

こんにちは!
1年目の實川です!


昨日はディズニーランドに行ってきました!

入社してから初めてのディズニーランドで
約半年ぶりでした!


そして中でも1番たのしみにしていたもの!


それは
最近リニューアルした
イッツアスモールワールド です!


何がリニューアルしたかというと


今までは世界各国のお人形さんがたくさんいて
世界中を船で旅するというストーリーだったのですが

今回新たにたくさんのディズニーキャラクターが紛れ込んでいるんです!


実はわたしはニモヲタクなので
ニモたちを見つけた時に1番
テンションが上がってしまいました!(笑)



かくれんぼみたいでとってもたのしかったです!



以上、實川でした!


pic20181025011213_1.jpg



pic20181025011213_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.24更新

今週の月曜日


先輩の斎藤さんと

たまたま服が全く一緒のコーディネートになりました!笑

お客様にもスタッフにも

顔が似てるとずっと言ってもらえてて

私はとっても嬉しく感じてました(^^)

今回服が揃ったので

写真を撮ってもらって見てみたら…

本当にそっくりでびっくりしました笑

タカハマ




pic20181024101324_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.24更新

 

か

 

以前にもブログでご紹介させていただきました

ハイスペックな復元ドライヤー

「復元ドライヤー pro」

詳しくは以前のこちらのブログもご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


か

 

http://www.make-s.com/blog/2018/10/post-2748-636916.html


 

 

 


こちらを導入するにあたり、昨日の定休日にオーナーの折原さんとセミナーを受けてきました。

 

以前の「復元ドライヤーhome」の導入時もそうだったんですが、こちらも講習を受けないと導入することができません。

どのような思いでこのドライヤーを作って、しっかりと対面でお客様に説明をして販売をしてほしい。

というポリシーがハンパないです。

 

以前のブログで書いた内容に補足しますと

 


「更に徹底した品質管理とアフターフォローの充実」
・【ルーブルメゾン】という専用サイトからしか注文できません
・修理や問い合わせも【ルーブルメゾン】が24時間対応
・有償修理も一律3000円(送料他込み)
・↑その際、面倒な梱包などもいらず、お客様で指定した時間に専用業者に来てもらい、裸のままのドライヤーを渡すだけ


 

 


などなど。。
詳しくはまたお知らせしますね。

 


この新しい【復元ドライヤーpro】

11月中旬からサロンに並びます。
ご注文された方には12月中旬以降にお手元に届きます。

(現物の画像を載せたいのですが、まだ写真はNGですと釘を刺されちゃいましたので、ご了承ください。。。)


楽しみや〜〜^_^

 


副店長 坂本 拓也

 

か


【スタッフ名】TAKUYA
【店名】MAKE’S 表参道/原宿
【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F
【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分
【営業時間】
■平日 12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)
【定休日】火曜日


男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。

前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。

デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。【表参道/原宿】


◆ヘアカタで人気 ◆oggiotto ◆オリジナルカラー
◆ナカノキャラデコ ◆ミルボン アディクシー
◆似合わせカット ◆小顔カット ◆骨格補正

 

 

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.23更新

こんにちは〜


レセプショニストのになです!






私は実家暮らしをしているのですが
2年前からねこを飼っています(^。^)



その名も 「るいくん」

男の子です!




赤ちゃんのときから飼い始めて
最初はとっても小さかったのですが
マイペースで寝てばかりの子なので
今ではちょっとおデブさんです、、笑


ふわふわの長い毛がとても気持ちよくて
ついついなでなでしたくなります。


私が家に帰ると玄関先まで
迎えに来てくれることもあって
とても可愛いのです〜!


最近は寒くなってきたので
お布団の上に乗ってきたりお風呂の中までついてきたり…


るいくんは私の癒しなのです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )




にな





pic20181023133522_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.22更新

先日三連休を頂いて母校にいってきました!


行くと学生さんたちがワインディングの練習をしていました!


とても懐かしいです、、、、、


ワインディングには、僕も色々思い出があります、、、

練習していた学生さんが今後コンテストにでるということだったので一緒に少し練習してきました!笑


今自分もパーマのレッスンにはいったので
構成などは違うけれど頑張って練習していきたいです!


小野里 樹


pic20181022225836_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY