BLOG

2018.10.22更新


今日はNHKホールの近くの日本食屋さんに行ってきました。


ITEMAEという日本食屋さんです。


NHKに近いからか
色々な有名な方のサインが壁に書いてありました。


とても美味しかったです^_^


西

pic20181022212243_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.22更新

今日はNHKホールの近くの日本食屋さんに行ってきました。


ITEMAEという日本食屋さんです。


NHKに近いからか
色々な有名な方のサインが壁に書いてありました。


とても美味しかったです^_^

pic20181022211739_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.22更新

か

(失礼しました。。。。)

 

今朝、衝撃的な記事を読みました。。。

 

スカルプDのサイトです。

 

 

http://sd-beaute.angfa-store.jp/sdhc/

か

 


 

頭皮のニオイは、秋の味覚、さんまより強く、アメリカザリガニのニオイの6倍近くであるという衝撃の事実が明らかになりました。

(サイトより引用)


 

 

 

こちらは、シャンプーをして24時間の頭皮のニオイを数値化して調べたようです。。

 

男性女性関わらず、頭皮のニオイを気にされてる方は実際多いですし、お客様から相談されることも多いです。

 

か

 

 


頭皮のニオイの原因としては、

「毛穴に詰まった皮脂(中からの詰まり)」と「角質のターンオーバーの乱れにより生じるアカ・フケ(外からの詰まり)」です。

〜(中略)〜

「頭皮のニオイ」をケアするには、「中からの詰まり」「外からの詰まり」を防ぎ、「頭皮環境を整える」ことが重要です。そのためには、やはり日々の「正しいシャンプー」が非常に重要です。

(サイトより引用)


 

 

 

やはり日々の「正しいシャンプー」は重要です。

気になることがありましたらいつでもご相談ください。

 

 

 

あ、ちなみに、そんな頭皮のニオイや、旦那さん、彼氏さん、お父さんの加齢臭にも効果的な「あるアイテム」を近々入荷予定です(^^)

 

この間、スタイリストに向けて、その「あるアイテム」の講習会をやってもらったんですが、参加スタイリスト全員が「買いたい!」と言った、そんな魅力的な美容アイテムが近々入荷予定です。

 

楽しみにお待ちください!!!

 

副店長  坂本 拓也

 

 

【スタッフ名】TAKUYA
【店名】MAKE’S 表参道/原宿
【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F
【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分
【営業時間】
■平日 12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)
【定休日】火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。【表参道/原宿】

◆ヘアカタで人気 ◆oggiotto ◆オリジナルカラー
◆ナカノキャラデコ ◆ミルボン アディクシー
◆似合わせカット ◆小顔カット ◆骨格補正

 

 

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.22更新

先日、カラーをしてもらいました!


ずっと明るくしたかったのですが、わたしの髪の毛は細くて傷みやすいので、
ブリーチがなかなかできず中途半端な明るさの髪色だったのですが、、、




カラーのスペシャリスト江畠さんが、ハイライトを入れて明るく見えるように染めてくれました(^_^)



ハイライトなら傷みも軽減できるし、
アレンジや巻いたりした時にちらっと見えるのがとてもかわいくておすすめです



ハイライトの入れ方や、カラー剤の調合の仕方など、自分がやってもらうことでとても勉強になりました(^^)


やったことのない方にもおすすめのカラーなので是非!!



古谷





pic20181022093509_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.21更新

 

敢太さん。

 

人生初の【舞台鑑賞】たるものを成し遂げたようです。

 

しかも、劇団SETの舞台。

 

三宅裕司さんの退院後の初公演ということで話題にもなってますね。

 

羨ましい。。。

(父ちゃんと母ちゃんは仕事のため、仲良しお友達のお母さんが連れてってくれました。)

 

2時間という7歳児には長い?はずの舞台ですが、終始笑って見てたようです。(すごいな。。。)

 

実はこの友達のお母さんは、劇団SETに所属してたようで、公演後。。

 

か

か

 

楽屋まで行かせてもらっちゃってます。。。

(うらやま。。。。)

 

今日の朝も、面白かったシーンを実演してくれたりしました。

 

 

 

 

大人だけでなく子供にも楽しませるエンターテイメント。

 

 

見たかったな。。。

 

 

 

副店長  坂本 拓也

 

【スタッフ名】TAKUYA
【店名】MAKE’S 表参道/原宿
【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F
【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分
【営業時間】
■平日 12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)
【定休日】火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。【表参道/原宿】

◆ヘアカタで人気 ◆oggiotto ◆オリジナルカラー
◆ナカノキャラデコ ◆ミルボン アディクシー
◆似合わせカット ◆小顔カット ◆骨格補正

 

 

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.20更新



こんにちは!



学生時代によくやっていた


"寝る前の10分間本を読む"


習慣を最近再びやり始めました❁



新しい小説を買い足した
訳ではないのですが
最近映画化された

コーヒーが冷めないうちに

を久しぶりによんでます


とてもいい話で
とにかく泣けます!
続編の
"この嘘がバレないうちに"
もおすすめです!


お時間あるときに是非❁


佐藤

pic20181020224649_1.jpg



pic20181020224649_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.20更新

今期オススメのショートボブスタイル。

襟足はギリギリに、サイドはアゴラインを包

むようにカットする事で、小顔効果と、デコ

ルテラインがとっても綺麗に見えるスタイル

です!

これから時期のストールやマフラーにも本

当にあうヘアスタイルです。

スタイリッシュなショートボブをご希望の方

には是非挑戦してほしいスタイルです!

店長 イカリ ジュンイチ

【スタッフ名】イカリ
【店名】MAKE’S 表参道
【住所】東京都港区北青山3-9-2 AQUAビルB1F
【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分
【営業時間】
■平日12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土曜10:00~20:00(カット最終受付18:30)
■日曜・祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)
【定休日】火曜日


pic20181020222728_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.20更新

か

 

皆様からご好評いただいております、新感覚のドライヤー

 

【復元ドライヤー】

 

昨年末から取り扱い始めて、500人以上ものお客様にご購入いただきました。

嬉しい限りです(^^)

そしてほぼ全てのお客様から「買ってよかった!」とのお言葉もいただいてます。

 


「髪がサラサラになった!」

「目のクマがなくなった!」

「顔がリフトアップされた!」

「熱くないから子供もドライヤーを嫌がらなくなった!」


 

 

面白いご感想としては、

「熱くないから愛犬もドライヤーを嫌がらなくなった!」

そして更に

「犬の散歩してたら「おたくのワンチャンはシャンプー何使われてるんですか?」って言われるほど、犬の毛がサラサラのツヤツヤになった!」

という意見まで頂きました。

 

そんな大好評の【復元ドライヤー】が!!!!

 

 

なんと!!!!

 

 

「12月にハイスペックプロモデルが発売決定!!!!」

 

 

 

 

というわけで、この間新商品発表会に行ってきました。

 

か

 

 

「何がハイスペック???」

というのが気になるところですが。。。

ざっくり言いますと

 


「軽量化」
「静音化」
「風力アップ」
「消費電力ダウン」
「クールボタンの改良」
「数種類のアタッチメント」
「ビジュアルがなんかカッコいい」


 

 

って感じです(雑ですみません。。。)

 

特に「軽量化」と「静音化」はご自宅で使われる方にはとても嬉しい改良です(^^)

2枚の特殊フィルターを通す風を送るということで、ハイパワーのモーターが使用されているのですが、そのため若干重たいというお声もチラホラ出ておりました。

そして、使用環境によっては、若干音がうるさいかも。というお声もいただいておりました。

はい。そのストレスが全くと言っていいほど、新商品は感じられません(^^)

 

モーターも独自に開発し、全て国産で作り直したそうです。

企業努力半端ないです。

 

 

「消費電力ダウン」

ですが、今までの復元ドライヤーも750Wと、近年のハイスペックドライヤーの中ではダントツに低い(他はだいたい1200Wくらいのものが多いです。)のですが、それをさらに上回る【650W】!!!

 

超経済的ですね(^^)

 

 

「クールボタンの改良」

ですが、クールボタンを良く使うお客様にはよく言われたんですが、今のものはクールボタンを押しっぱなしにすることによって冷風が出ていたんですが、ニューモデルは1度押せば冷風が出続けてくれます。

これも嬉しいですね〜〜。

 

 

「数種類のアタッチメント」

は、今までのブロー用のものも改良されていますが、さらに、顔やボディに当てるときに、風が柔らかく広がるものも追加で付いてます。

 

 

「ビジュアルがなんかカッコいい」

は、見てみてのお楽しみ。

 

12月にMAKE'Sでもお取り扱いを始めますので、ぜひお手にとって実感してください。

 

楽しみや~~(^^)

 

 

副店長 坂本 拓也

 

【スタッフ名】TAKUYA


【店名】MAKE’S 表参道/原宿


男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。【表参道/原宿】

 

 

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.20更新

こんにちは!
1年目の實川です!



石川さんの先日のブログと
内容が少し被ってしまうのですが…

先日の休日に
デザインあ展 に行ってきました!



いろんなものがあって面白かったのですが
中でも面白かったのが

日本全国の名字です!


壁一面に、「あ」〜「わ」までの
日本全国の名字がびっしり。

面積が大きければ大きいほど人数が多いらしく、
やはり同期にもいる「佐藤」は
ぶっちぎりの大きさでした。



…ですがおかしいことに
探しても探しても「實川」は見つけられませんでした…

虫眼鏡を使ってまでも探しましたが、
見つけられず断念しました。

とっても悔しかったです…


やはりかなり珍しいみたいなので、
ぜひみなさんに覚えて頂けたらうれしいです!(笑)




以上、實川 (じつかわ) でした!


pic20181020010100_1.jpg



pic20181020010100_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2018.10.19更新


初めてのシェフミッキーに
行ってきました!!


ミッキーやドナルドたちが
目の前にきて一緒に写真をとってくれて
とっても可愛かったです|ω-`*)
癒されました。

そこからディズニーにいって
とっても満喫な1日でした(^-^)


おおつき

pic20181019232008_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY