BLOG

2015.11.11更新

ハイトーンでも、落ち着いた色味の部分を残してムラ染めが、可愛いなと最近オススメです∧( 'Θ' )∧

全体的に明るくするわけではないので、ダメージも軽減できますよ。



pic20151111081632_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.10更新

最近植物たちを少しつづ増やしています


雑貨屋さんでかったり
植物屋さんでかったり
部屋を緑にしていこうと計画中です(^_^)


MAKE'Sにも中庭や店内にたくさんの植物が
おいてあるので見て見てください

佐藤あゆな

pic20151110205314_1.jpg

pic20151110205314_2.jpg

pic20151110205314_3.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.08更新


今回のアシスタント練習会は、、
『ウィッグデザイン』でした!

技術は関係なく自由にクリエイティブなものを表現してみよう!
という感性を鍛えようというものでした\(^o^)/


考えて手を動かすということが大切ということを教えてもらいました!

1年目の子からトップアシまで表現の仕方はいろいろで、みんなそれぞれの個性が出せていて発表を見ながらとても面白かったです
制限時間の中で作るということは難しかったですが、なかなかこういう機会もないのでとても新鮮でまたみんなで挑戦してみたいなとおもいました(*^^*)


しみず




pic20151108013537_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.08更新

発売中の、振袖記念日という雑誌に掲載させて頂いています(^ ^)


ヘアアレンジ4パターンに、メイクの解説付きです☆




ぜひ見てみて下さい!(^ ^)





山田南美

pic20151108000208_1.jpg

pic20151108000208_2.jpg

pic20151108000208_3.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.07更新

こんにちは!

高橋です^ ^

今回もカラーのお話です(^_^;)

一色のカラーに飽きてしまったり、
少しいつもと雰囲気を変えたい時など

ローライト

がオススメです!!

ボブなどの重いスタイルも
ローライトを入れることで
動きがでます∑)


気になる方は是非お試しください!

pic20151107232954_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.07更新

FINEBOYSの撮影にいってまいりました。

モデルはいつもお世話になっている上道くん!

ゆるふわだけどかっこよくて男らしいショートスタイルを提案しております。

上道くんありがと〜\(^o^)/

pic20151107105305_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.07更新

ご好評いただいております、メイクスでのトリートメント

「TOKIO インカラミ トリートメント」

ここで、ざっと説明しますと

水鳥由来ケラチン」と「ジェミニ型アミノ酸」が毛髪の内部へ浸透し、ダメージ部分を補修していきます。
「ケラチンアミノ酸」が先に浸透させた「水鳥由来ケラチン」と結合し、分子量が大きくなります。
熱を加えることで、「メドウフォーム(植物エキス)」が補充したケラチン達とからみ合い、保護します。
分子量の違う4種のケラチンが、毛髪の深部からキューティクルにまで働きかけ、
補修を強固なものにしていきます。さらに「ハイブリットポリマー」が表面を整え、持続性とツヤを与えます。
(ドクタージュニアhpより抜粋)

簡単に言うと、数種類の毛髪有効成分を毛髪内にインして、毛髪内でタンパク質同士をからませて強くし、さらに上からフィルムをかける。

ノーベル賞受賞成分であるフラーレンが配合されていて、保湿成分が売り。
フラーレンはビタミンC125倍の濃度といわれてる美髪成分で、
毛髪強度が140%もアップ(通常のトリートメントの回復率は105%)される。
18MEAという、健康な髪の毛には存在している油分がコーティング。
髪の毛の周りを補修するんじゃなくて、髪の中から成分を整えてくれます。



と、だいぶ前置きが長くなりましたが。。。


そんなTOKIOから、新しくホームケアライン

「TOKIO IE」

が発売されます!

今ご好評いただいております、集中トリートメント「TOKIO home」に加え、シャンプー、デイリートリートメント、アウトバスヘアオイルのラインナップ。

レモングラスの香りのする、秀逸な逸品です。

サロンでのトリートメントをホームケアで持続させるには他にはない商品です。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

pic20151107100714_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.06更新

こんにちは材料係の矢沢です!









去年大人気だったお肌にも髪にも使えるオイルの”スプリナージュ”からこの冬限定のローズゼラニウムの香りが登場しました!









とてもいい香りでお顔に使う際、化粧水をつける前にブースターオイルとして使うと乾燥を防げてこの季節に役立ちます!









このローズゼラニウムの香りのオイルは数量限定なので気になる方はお早めに(^_^)

pic20151106235626_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.06更新

blogを引っ越してから
経歴を書いてなかったので、、、

山下 裕樹 ヤマシタ ユウキ

1980年5月17日 生まれ

横浜市瀬谷区出身

あいざわ幼稚園

横浜市立大門小学校

横浜市立瀬谷中学校

神奈川県立神奈川総合高校

日本美容専門学校

を卒業して

2001年 MAKE'S 入社

2007年2月 スタイリストデビュー

小学校ではサッカーと将棋部 理科部

中学 高校は 陸上部で走り幅跳び と三段跳び

を専門に国体強化選手として頑張ってました

少しでも私のことを
知ってもらえたら幸いです

次回はMAKE'S
入社後の話をしたいと思います。



pic20151106233951_1.jpg

pic20151106233951_2.jpg

pic20151106233951_3.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.06更新

こんばんは!
江畠です。

最近気になったことの紹介です。

NYにあるデザインベンチャー企業であるHOLSTEE社の企業理念のポスターのご紹介です。


日本語訳

これはあなたの人生です。
自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、
そしてハートを開きなさい。
私たちは、お互いの違いで結びついているのです。
自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい、
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。
ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、
その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。
人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。



ちょっと長くなりましたが、とても胸に響く内容だったのでご紹介させていただきます。


今年も残り2ヶ月ですが、頑張ります^_^

江畠

pic20151106211218_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY