BLOG

2015.11.21更新

こんにちは!

この前美味しいパン屋さんを見つけました!
といってもかなりお店から近くで知っている方もいるかも知れませんが、


【JEAN FRANCOIS】
ジャン・フランソワ

です!

是非一度は食べてみてください

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.20更新

こんにちは!

今日は
営業前の時間を使って、webのスタイル撮影でした!


担当スタイリストは鈴木さん^ ^

カメラマンは たくやさん、金子さん^ ^

僕はアシスタントで、
メイクのポイントや、アイロンワークを
勉強しました∑)
目で見るのと写真にした時の見え方が
違って難しいです(^_^;)


毎月テイストが変わっているので、
チェックしてみて下さい(._.)

yuki takahashi


pic20151120234729_1.jpg

pic20151120234729_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.20更新

こないだの朝活っ!!
「メンズカット (刈り上げ編)」
http://www.make-s.com/blog/2015/11/post-100-160716.html

を終えての実践編。

ってことで、我が娘「清水優子」にカットしてもらいました(^^)

普段あまり時間がなく、アシスタントに切ってもらうことなどほぼありません。
(あしすたんとにきってもらうということはいちいちかっとのしどうをしながらあーだこーだいいながらいなくてはいけないのでただきってもらういじょうにじかんとろうりょくをようするので。。。。)


ってことで、営業の合間に1時間半ほど空いたので清水優子を指名。



自分もアシスタントの頃、よく先輩切らせてもらいましたが、嫌でしたねぇ〜(^^)

切ってるそばから

「え?何でそう切ったの?」

「もっとここはこうだろ?」

って言われっぱなしでしたし、自分が切った髪の毛を毎日見なくちゃいけないし。。。。

でもそれがめっちゃ勉強になったし、率先してやってた。

今逆の立場になって思うことは、切られる先輩もこんだけ時間と労力を自分にかけてくれてたんだってこと。
感謝しかない。。。。



って、まわり刈り上げるだけに1時間半もかけんじゃねぇーーーー。


頑張れ!清水優子!!!!

pic20151120093435_1.jpg

pic20151120093435_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.19更新

アッシュパールをベースにローライトを入れてムラ染めに!

ローライトならノータメージでできるし、立体感もでて、トレンドのレイヤースタイルにぴったりです(*^^*)

オススメでーす!

pic20151119130405_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.19更新


今日の朝はたくやさんとミーティングでした!(*^^*)

ちなみにメイクスではスタイリストとアシスタントで親子制度があります
アシスタントのカリキュラムの進み具合など月1でミーティングをしています!


写真はたくやさんに怒られてる図でちょとふざけてみました\(^o^)/笑

たくやさんにはスタイリストまでの進みについて細かくアドバイスいただいたりいろんな相談にのってもらえてほんとにいつもいつもありがとうございます!!
わたしの尊敬している先輩のひとりです!


はやくスタイリストなれるように頑張ります(*^^*)

そんな決意を固めた1日でした!

しみず



pic20151119000154_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.18更新

こんにちは^ ^
江畠です!!

先日、メンズのヘアカタログの撮影に行ってきました!

担当は福嶋さんです!!


おしゃれボウズの企画で、かっこよく仕上がっているので発売されたらチェックしてみてください☻

江畠大地

pic20151118111635_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.17更新

こんにちは矢沢です!









ブログでも紹介している通り表参道のイルミネーションはとても有名ですが実は今年渋谷の街もイルミネーションをやっていてとてもキレイなんです!!!









ツリーも沢山あったり装飾も素敵です!









表参道だけでなく渋谷も見てみてください(^_^)

pic20151117175353_1.jpg

pic20151117175353_2.jpg

pic20151117175353_3.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.16更新

この秋 MAKE'Sの周りに新しいお店が、OPENします。 してます。

まず おすすめなのが

1

旅と本と珈琲 H.I.S

 

猿田彦珈琲とブックデレクターの幅 允考さんそしてH.I.Sのコラボ

スタバの隣に 猿田彦珈琲。

 

そしてお店のとても近所にヴィエノワズリー専門店「リチュエル」

ヴィエノワズリー

その言葉の意味は、酵母発酵させたパン生地や様々なペイストリー生地を焼いた菓子パンの総称みたいです。

クロワッサンがその代表です。

自由が丘に続いて日本第2号店です。

2

 

11月18日 openです。

 

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.16更新

こんにちは!
前田です(^^)




今お客様の待ち合い席にこんなものが置いてあるのご存知ですか?





今メイクスがオススメしているスタイリング剤やシャンプーのサンプルです!(^^)




最近は香りのとってもいいアイテムがたくさんでてきていて、品質もとってもいいんです!





フロントでお待ちの際は是非一度手にとって香りや品質お確かめ下さい!!




気になるものあればお近くのスタッフまでお願いします!





前田です。

pic20151116163416_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2015.11.16更新

2019年日本でのマークです。
楽しみですねー
おりはら


pic20151116134818_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY