BLOG

2016.02.28更新

年明けから、江戸東京博物館でやっております、レオナルド ・ダ・ ヴィンチの展示に行ってきました。

何と言っても今回の1番見所は、レオナルドの代表作「モナリザ」の少し前に描かれたとされている円熟期の作品「糸巻きの聖母」です。
《糸巻きの聖母》は、イギリスの貴族バクルー公爵家が所蔵し、レオナルドの故郷イタリア、作品のあるイギリス以外の場所では初めて出品されることになりました。2009年にようやく、スコットランド・ナショナル・ギャラリーで一般公開されることになった至宝です!

レオナルド ・ダ・ ヴィンチの生きた時代は1500年代。
日本は戦国時代真っ只中の時代です。

日本ではその時代、世界の美術史に負けず劣らず、日本画が1番花開いた時代だと僕は思います!
狩野永徳や長谷川等伯など、日本でも、いろんな手法が独自に進化して素晴らしい絵が沢山生みだされました。

ヨーロッパでも、革新的な技法が レオナルドなどによって生み出されていたんですね。

500年くらい前のこの地球上で繰り広げられていた天才たちのそれぞれの挑戦。
想像するだけロマンがあります。

是非、興味がある方がいらっしゃいましたら、江戸東京博物館で開催中のレオナルド ・ダ・ ヴィンチの展示、オススメです!



イカリ




pic20160228021645_1.jpg

pic20160228021645_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.27更新


先日、卯都木さんとお休みが一緒だったので
2人でランチにいってきました

表参道にあるニコライバーグマンとゆう花屋さんの中にカフェでご飯を食べたのですか
パンの上に花が乗っているとゆう
不思議で可愛いパンでした(笑)

店内はお花がたくさんあって、いるだけで
癒されて素敵な休日の始まりでした(^_^)


こられからたくさんのお店を紹介できるように
お休みの日はいろいろなところへ行ってみようと思います♪


佐藤あゆな

pic20160227235742_1.jpg

pic20160227235742_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.27更新



こんにちは!



先日家族で長崎、福岡旅行に行ってきました!^ ^





久しぶりに家族孝行が出来たので
よかったです!





ちょうど、長崎市の中華街がランタン祭をしていて
とても綺麗でした!



美味しいものに溢れていた九州!
次回は鹿児島、熊本辺りに行きたいなと
計画中です!





こじま

pic20160227234658_1.jpg

pic20160227234658_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.27更新

早く春になってほしいです(*^^*)

ヘアチェンジして季節の変わり目を楽しみましょ〜\(^o^)/

モデルは、緑川さくらちゃん!

内面も大好き!

濱田のりえ



pic20160227211516_1.jpg

pic20160227211516_2.jpg

pic20160227211517_3.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.26更新

毎年 2月にパシフィコ横浜で開催されてる

CP+ カメラに関わる お祭です。

10代の頃から ずっと写真を撮るのが好きで

高校の卒業研究は写真集を作りました。

撮るのと同じくらい カメラ自体も大好きで


今まで 一眼レフも キャノンを始め ソニー

ニコン オリンパス と使ってきました。


この開催に合わせて 各社 新製品などを

投入してきます。 発売前のカメラを

手にとって 見れる唯一の機会です。

今回触りたかったのは

キャノンの 1Dx mark2

fuji の x-pro2

sigmaのミラーレス



それ以外のにも フォトグラファーの話を

聞けたり 観れたりします。


マニアックですみません。

カメラ部 山下

pic20160226222132_1.jpg

pic20160226222132_2.jpg

pic20160226222132_3.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.26更新

先日、TONI&GUYのヘアショーを見てきました。

他のヘアサロンの活動はあまり見に行く事が正直少なくなっていましたが、やっぱりなんでも足を運んで見るもんですねー。
TONI&GUYさんらしいダイナミックなショーが見れて、本当に勉強になったと同時に、明日からの活力になりました!

イカリ

pic20160226081912_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.25更新



もともとくせ毛でも収まり良くなるし、
ショートでもオシャレになる
外国人風くせ毛パーマ♡

お任せあれ(^O^)♪

鈴木 和花

pic20160225214058_1.jpg

pic20160225214058_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.25更新

今月から始まりました。

「選抜メイクチーム」




その名の通り、アシスタントでメイクの筋のあるのを選抜し、普段月1で行っているメイクレッスンとは別の機会を設け、即戦力となるように更に鍛え上げます。


選抜コーチとして、我がメイクスのメイク番長

鈴木氏と山田氏。



選抜メンバーは

「清水優子」
「江畠大地」
「佐藤あゆな」

の3名。




満を持して選抜されたこの精鋭たち。

選ばれるということは期待されているということ。
選ばれなかったからそうじゃないかという話ではなく、期待されて、別で時間を設けてマンツーマンでレッスンしてくれて、そして即戦力として誌面を飾れるような人材になってもらうための筋道を作ってくれる講師がいる。


って、、、



「めっちゃ愛されとるやないか〜〜い(T_T)




でも、大事なのは、それをいかに自分のものとして理解・吸収し、反復し、積み重ね、表現・発信していけるようにするか。

教わっただけで出来た気になる奴は五万といるが、いかに自分のものとできるか。



そんな彼らにはめっちゃ期待してます。



これからが楽しみ~~(^^)




ふくてんちょ TAKUYA

pic20160225105844_1.jpg

pic20160225105844_2.jpg

pic20160225105844_3.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.25更新

昨日はOFFでした。

息子が通ってる経堂のスイミングスクールの後に。。


たい焼きを食べに。

ここ、いつも並んでます。

息子のお気に入りです(^^)

たまに食べるとうまいっすよね。



ふくてんちょ TAKUYA



pic20160225104243_1.jpg

pic20160225104243_2.jpg

pic20160225104243_3.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.02.25更新



佐藤さんとアレンジの練習。。

わたしもアレンジがんばろ〜〜〜(^ω^)!!


しみず

pic20160225083936_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY