BLOG

2016.04.04更新

いよいよ今年の新入社員がはいってまいりました!(^^)







今年も例年同様シャンプーの猛特訓をしております( ̄▽ ̄)笑







早く上手くなってお客様と接する機会が増えるといいですね(^^)♫







皆様も楽しみにしていて下さい!








マエダです!

pic20160404233440_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.04.04更新

4月に入りましたが、キッズたちは

まだまだ春休みが続いてます。

今日もキッズカットが

数名いらっしゃいました。

いつもママから噂は聞いていたももちゃん

初めていらっしゃいました!



ちゃんとイメージ写真を持参で

自分で伝えてくれました。



初のメイクス、

私、張り切っちゃいました!!

ベースはシンプルなローレイヤーの

スタイルです。

サイドを裏編み込みして、

バックはツイストねじりシニヨンです。

気に入っていただけたみたいで一安心…


お迎えの時間等間に合わないなど、

時間外も受け付けてますので


お子様連れの方もご相談くださいね!


斉藤



pic20160404213237_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.04.04更新

今回スタイル創る上で
より、リアルなカットラインで見せれるスタイルにしたくて、レイヤースタイルを提案しています。

顔まわりにも、ペタンとしがちな後頭部にも
軽さがオススメです!!

pic20160404195746_1.jpg

pic20160404195746_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.04.04更新

春にオススメアレンジ。


ざっくり一つに結んで、毛先はフィッシュボーン+くるりんぱ。

簡単だけど、オシャレ感アップです(^ ^)




山田南美

pic20160404182012_1.jpg

pic20160404182012_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.04.04更新

今、上野の西洋美術館で開催されています、「カラバッジョ展」
行って来ました!

カラバッジョは、オーナー田中の美術書の棚にずっと前からあり、パラパラ見たことはあったんですが、その後、カラバッジョが好きなお客様から、
「実はカラバッジョは人を殺めるという事件
を犯してしまい、ローマから追われ、その後の作品もまた、狂気的でまた素晴らしいんですよ…」
と詳しい話をお聞きして以来、日本に来たら絶対行ってみようと思っていました。

実際行ってみて
カラバッジョ…

凄かったです!!

その圧倒的な画力、光と影、主張するために省く、その構成など、自分自身の仕事に重ね合わせて、感慨深い時間でした。

特に、カラバッジョが亡くなる間際、ローマに復帰するために手持ちで持っていたと言われる幻の名画3点のうちの一つ、「法悦のマグダラのマリア」は特に僕の心に響きました。
39歳で亡くなっているのですが、その高みまで若くしてのぼり詰めたカラバッジョ。
あまりの繊細さと、成熟に同世代としてショックを受けて帰りました(笑)

後年、カラバッジョの技法に習って生まれた、カラバジェスキの画家たちの絵も本当に凄くて、見所です!



追伸

近代建築の父、ル・コルビジェ建築の西洋美術館、実は初めて行きました…
常設展も量が凄くてお腹いっぱいになりました(笑)


イカリ

pic20160404164441_1.jpg

pic20160404164441_2.jpg

pic20160404164441_3.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.04.03更新

こんにちは!


4月1日より
スタイリストデビューさせていただきました!



まだまだ未熟な僕ですが、
いらっしゃったお客様を可愛く、かっこよく
できるよう、
精一杯施術させていただきます!!


いつも応援して下さる方、
これから新たに担当させて頂ける方、


感謝の気持ちを忘れずに
かっこいい美容師に日々近づけるよう
精進していきますので
よろしくお願いいたします!


MAKE’S タカハシ ユウキ

pic20160403233009_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.04.03更新

いつも撮影でお世話になっている三好あんなちゃんがカットしにきてくれました(*^^*)

少しレイヤーをいれて動きがでるように。

春っぽく!

濱田のりえ

pic20160403104644_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.04.02更新

2016年4月1日。。

メイクスには新たなる風が4名入社。

入社式の模様は山下君が挙げてましたのでこちらもご参考までに。
http://www.make-s.com/blog/blog01/stylist/yamashita/


入社式にて

オーナーの田中氏がおっしゃっていたこと。
「メイクスは今年で25周年目を迎えます。その25年間欠かすことなく毎年新人を迎え入れられているということに感謝。」

オーナーの折原氏がおっしゃっていたこと。
「今まではお金を払って学んでいたが、今日からはお金を頂いて学ぶという責任感。」

代表の日野氏がおっしゃっていたこと。
「あなたたちが今日からできる美容師としての仕事、それは「笑顔」。」

毎年オーナー方々のお話が身にしみます。

新1年目の子たちにはどのように響いたかな?

これから、先輩に言われたことに

「この人は何を伝えたいのか?」

「それに対して自分はどう考えられらのか?」

「そこから自分はどう発信できるのか?」

「そしてどう行動にうつすのか?」


上に立つ人間として

「伝える力」

も大事だが

下の立つ人間として

「聞く力」「考える力」

も大事。



決してあなたたちは駒だと思ってはいけない。

でもまだまだフォワードにはなれない。

時にはディフェンダーでもゴールを決める。

技術はできなくても「笑顔」1つでゴールを決めることだってできる。


今日からフロアに立ってもらいます。

フレッシュな「笑顔」たちに会いに来てやってください(^^)


副店長 TAKUYA

pic20160402075933_1.jpg

pic20160402075933_2.jpg

pic20160402075933_3.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.04.02更新



先日、営業後にMAKE'Sスタッフで
代々木公園へ夜桜を見にいってきました!

暖かい日が続いていたので、桜も満開で
綺麗でした^o^♪


年度末ということで、この一年間の思い出話に
花を咲かせました(^_^)

この一年、いろいろなことがありましたが
新年度になり、今年は新人が4人入ってきたので
わたしも初心を忘れず、
2年目として頑張っていきたいと思います!



おがわです!




pic20160402074841_1.jpg

pic20160402074841_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.04.02更新

4月1日 今年もまたMAKE'Sに

新人が入りました

今年は4人 みんな 地方の美容学校を

卒業して 上京したばかりです。


少し 方言がでたりしますが。笑

よろしくお願いします。

山下

pic20160402002302_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

前へ

SEARCH

CATEGORY