BLOG

2016.05.10更新

お客様からリクエストが多いこのスタイル。


やっぱりボブは毛先のブツっと感。


可愛いです。


濱田のりえ

pic20160510071938_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.05.09更新

みなさん、ご存知ですか?

「ヘアドネーション」という髪の毛のボランティアの事。

小児がんや白血病、先天性の無毛症、不慮の事故により髪の毛を失った子供たちや、女性達に人毛100%の医療用ウィッグを無償提供しているNPO法人(ジャーダック)の活動です。


少し前に、芸能人の方で長い髪をバッサリカットしてヘアドネーションに自分の髪を寄付された方がいて、話題になりましたよね。


いつもご来店頂いている、
ひまりちゃんも、自分の意思で今回、ヘアドネーションの活動に参加してくれました!


長かった髪を30センチ、、、

バッサリボブにカット!

うん、短いのも似合ってる^_^

そして、先日お預かりした髪の毛は、今日無

事に、宅配業者の方に渡す事ができました。

ひまりちゃん、今回はヘアドネーションの活

動に参加してくれて、本当にありがとうござ

いました!


イカリ



pic20160509205730_1.jpg



pic20160509205730_2.jpg



pic20160509205730_3.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.05.09更新

12年前

1人で始めて 海外旅行をしたあの日から

ずっとずっと 英会話を勉強したいと思ってて


今年こそ 少しずつ 勉強します!

そんな僕が

最近 通勤時間に見てる

オススメなサイトを

紹介します。

VOA

http://m.learningenglish.voanews.com

毎日 更新する 英語のニュースのページ

なんですが 読み上げてくれて

その文が書かれているので

とても勉強になります!!

わからない単語は スマホの辞書機能で

簡単に、調べられるのでらくちんです。


初心者向けなので 英会話を始めたい人に

ちょうどいいです。

毎日少しでもやる事が大切ですね

山下でした。

pic20160509204521_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.05.08更新

こんばんは☻

江畠です!!

今日は新人歓迎会でした。

新人が新しく入り、新生メイクスとなった喜びを分かち合いました。。


これから二次会のボーリング大会です☻

結果発表はぜひお店に聞きに来てください!



2016年のメイクスも宜しくお願いします!!

pic20160508215533_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.05.08更新

二子玉川の地ビール????


あるんです(^^)



二子玉川発のビールを造りたいという強い想いから、お二人の女性によって、

2015年2月5日(ふたこの日)に「㍿ふたこ麦麦公社」が設立されました。

ホームページはこちら
http://www.futakobeer.com/

facebookはこちら
https://m.facebook.com/futakomugimugi/


ふたこ麦麦公社さんでは、世田谷ホッププロジェクトを推進しています。
世田谷の住人の皆でホップを育て、夏にはホップのグリーンカーテンで街が覆われ、秋には実を収穫、そしてまたふたこビールが作られるという地域密着循環型のプロジェクト。


って素敵やないかい。。

世田谷ホッププロジェクトの詳細はこちら
http://www.futakobeer.com/setagaya-hop-project/


そんなビールが青山の骨董通りの
「BLOOM & BRANCH」
で飲むことができるんです。。。

って今日まででしたが。。。


すみません。。。



でも買えるところも飲めるところもあるんです(^^)

東京から金沢まで。
http://www.futakobeer.com/shop-1/

是非機会があれば飲んでいただきたいです。


僕はIPA系の宇奈根エールが好みです(^^)


ご賞味ください(^^)


ふくてんちょ takuya


pic20160508194530_1.jpg



pic20160508194530_2.jpg



pic20160508194530_3.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.05.08更新

日々進化です。

美容師になって、今年で17年目、
支えてくださる皆様のおかげで、本当に充実した毎日をおくらせて頂いております。
自身も、少しでも昨日より、今日より、高い技術を皆様に提供出来るように、プロとして髪の毛と向き合っております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

イカリ

pic20160508165150_1.jpg



pic20160508165150_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.05.08更新

スタイリストの鈴木です。

5月9日 〜 6月10日 までお休みを頂きますのでお知らせいたします。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

6月11日から元気に出勤しますので、
今後ともご愛顧よろしくお願い申し上げます。m(__)m


鈴木 和花

pic20160508141714_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.05.07更新

毎月お手紙を持ってきてくれる可愛いお客様(^ ^)


アレンジまでオーダーしてくれます!

いつもありがとうございます!(^ ^)



山田南美

pic20160507232105_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.05.07更新


大人可愛いの撮影で鈴木さんのアシスタントをしてきました!!(^ω^)


まとめ髪のアレンジで3パターン♡
簡単に可愛くできるやり方を提案させてもらっているので発売しましたらぜひみなさんみてください〜〜

モデルは村山さんでした☆
可愛くて可愛くてにやにやが止まりませんでした(^ω^)笑
早朝からの撮影ほんとにありがとうございました!!


メイクもアレンジも撮影の見せ方もたくさん学べてたのしかったです!
はやく自分もできるように今はたくさん学びます!(^ω^)


しみず


pic20160507224815_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.05.07更新

今年度も早一ヶ月が経ちました!






新人の子たちもそろそろ打ち解けてきています(^^)







そんな彼らは、3ヶ月の研修期間でアシスタントとして成長するために毎晩毎晩1日の反省や目標をかかげ、ミーティングを重ねています!!!





向上心の塊ですね(^^)♫







僕らも彼らに負けないように頑張らなくては…






背中で語る先輩になりたいです笑




マエダです!

pic20160507224758_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY