BLOG

2017.02.21更新


たくさんのお客様にとてもご好評いただいている
「 カラーストーリー ポイントコンシーラー」の
新色が入荷しました(^_^)

今までの中間色のミディアムのほか
明るめのライト、暗めのダークの三種類の中から
お選びいただけるようになりました!


気になった方はぜひ
お気軽にスタッフへお声がけください!!


おがわ




pic20170221013454_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2017.02.20更新


先日からアロマオイルを使った
ヘッドスパに入らせて頂ける
ようになりました!

アロマオイルは、お客様の体調により
強く感じる香りを3種類の中から選んで
頂き、ハチミツを主成分とする
クリームで髪と頭皮に潤いを
与えていく
リラクゼーションスパです!!



香りで癒されたい方など
オススメです!!


石川

pic20170220224459_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2017.02.20更新




顎下の暗髪ボブでもワンカールのパーマをかけるだけで動きが出て軽やかな印象になりますよ(*^^*)

あんまり明るくできない人にもオススメです!

春に向けてなにかちょっと気分を変えたい人、いかがですか??


MAKE'Sでお待ちしてます〜〜〜〜(*^^*)



yuco





pic20170220213102_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2017.02.20更新

ボブだけど、たまには変化をつけたい方にオススメアレンジ!

分け目は7:3くらいに分けます。
7の方はねじりを2つ、ランダムに。
3の方は一つだけのねじりを。

束をほぐせばアシンメトリー風に雰囲気が変わります^ ^

ぜひやってみて下さい!



山田南美

pic20170220110923_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2017.02.19更新

昨日はブローのレッスンでした。

なつほさん。。。

来月は合格するといいね!

濱田のりえ



pic20170219160921_1.jpg



pic20170219160921_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2017.02.19更新

こんにちは(*^^*)

またしても
鈴木さんのカラーを
させてもらいました♪

今回は前回とは真逆で
アッシュ味を
たっぷり入れました!

とっても良い色に
なりました〜

つかもと

pic20170219003446_1.jpg



pic20170219003446_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2017.02.18更新

トップにボリュームが欲しい方に

特にオススメなスタイルです。



レイヤーをいれて丸みを出しています。

肩についてはねても形になる

スタイルです!



オススメです(^ ^)


斉藤

pic20170218213359_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2017.02.18更新

前髪が与える印象の変化ってかなり大きいですよね!

最近よく聞く「うざ前髪」について説明しようと思います
うざ前髪とは目にかかるうざったい長さでわざと切る前髪の事です

邪魔だし敬遠されて来たのですがオシャレの幅が広がるし、やる方も増えました

目にかかる長さは錯覚による効果でセクシーさをアップさせる効果があり、目の上にラインを作る事で目力を強めます

なので撮影などではわざと目にかかる長さでスタイリングして服に合わせて辛めにしたらセクシーに見せる前髪の作り方が多いのです

実は僕も目力を出すために、基本前髪はこの長さです笑

印象を強くしたい方は是非ご相談ください(^_^)

矢沢


pic20170218000045_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2017.02.17更新

韓国大好き ちはな さん☆

韓国語まで堪能な彼女に案内してもらいながら新大久保のチーズダッカルビを食べに(^^)

ちはなさんとゆっくり話すの中々なかったけど、
後輩のキラキラした話きけて伸びしろにワクワクしたのは久しぶりでした。


彼女のこれからが楽しみです♪



鈴木 和花

pic20170217232053_1.jpg



pic20170217232053_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2017.02.17更新

一人前の美容師になるにはカットが上手いだけではとても一人前とは言えません。

 

お店によってだいぶカリキュラムは異なりますが、シャンプー、電話応対、フロント応対に始まり、ヘッドスパ、カラー(ウィッグ&モデル)、パーマ(ウィッグ&モデル)、ブロー(ウィッグ&モデル)、カット(ウィッグ&モデル)、メイク、セット、カウンセリング、商品知識、薬剤知識、接客力、人間力。。。。。。。

そして、これらが更に細分化され、それぞれに課題があり、と、かなりたくさんのことを学びます。

 

メイクスにもカリキュラムが一覧になった表があり、どのアシスタントが今どの位置にいるのか、何が得意でどこでつまづいているのか。それが一目瞭然となるようにスタッフ全員で共有しております。

 

ですが、そのカリキュラムはお店によって千差万別。

 

「うちのお店カリキュラムなくて、あんま教えてくれないんです。。」

 

とか

 

「外部の講習に何回か行って、それが終わったらデビューできるんです。。」

 

とかっていうサロンさんもあります。

(それぞれのサロンさんの考えなので、細かくカリキュラムがわかれてるのが別にいいってわけではないです。。。)

 

僕もアシスタントの頃は、他のお店の切り方やカラーの塗り方などの方が気になって、他のサロンに切りに行って勉強したり、講習受けに行ったり、業界誌読みあさってはそれと同じように買ってみたり。。。

 

と色々とやりまくっておりました。

 

そんな労力をかけてあれこれやっていましたが。。

今は、この界隈の有名美容師の方々がカットやカラーのカウンセリングから施術方法、カット技法やフィニッシングまで惜しみなく

 

「動画」

 

で教えてくれるサイトがあります。

 

なんて便利な世の中なんでしょう。。。

これ、今僕が見ても勉強になります。マジで。。。

 

そんなサイトでうちの喋っても動画にも耐えられるトップスタイリスト

「福嶋 潤也」

がカラーのレクチャーをしております(^^)

あ

あ

 

このサイトは日本だけにとどまらず海外(アジアが多いって言ってたかな???)からも閲覧が多いようで、とても注目されております。

実際とても勉強になります。

 

美容師の方は是非参考に!

あ

https://hairstudy.tokyo/v2/color-list-page/

 

 

あ、ちなみに僕と碇店長もカットをレクチャーさせていただいております。

(動画に耐えれているかはわかりませんが。。。。)

さ

は

 

 

てか、うちのアシスタントは見てるのかしら。。。

 

 

ふくてんちょ    takuya

 

投稿者: MAKE'S omotesando

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY