BLOG

2016.10.28更新

副店長のTAKUYAです。

 

今日はお客様に大絶賛をいただいております、

【oggi otto オッジィオット】をご紹介させていただきます。

fdj

 

 

 

巷では、【魔法のシャンプー】とか【高濃度美容液シャンプー】などとも呼ばれていまして

 

【魔法のシャンプー】と検索するだけで、たくさんの事例にヒットします。

 

xh

 

 

Instagramでも【#オッジィオット】で検索すると6,000件近くの投稿があり、美容師さんだけでなくお客様やモデル、芸能人などからの絶賛の声があがっています。

kj

ig

 

 

 

 

この【oggi otto】は、日本全国の美容室の中の『1%』のみのヘアサロンでしか取扱のない、希少価値の高いシャンプーでもあります。

 

 

 

で、

 

 

 

一体何がすごいのかといいますと、

シャンプーの成分に、あらゆるダメージに対応し、補修効果の高い【PPT界面活性剤】を使用し、毛髪最深部から補修してくれます。

しかもその【PPT界面活性剤】が40%以上も配合されていますΣヽ(゚Д゚○)ノ

nhf

 

ちなみに上図の右側のグラフもサロンで使ってる【アミノ酸系シャンプー剤】なので、基本的には良い物です。

(市販のリーズナブルなシャンプー剤は、この成分の約半分を占める【界面活性剤】が石油系(裏の成分表示に「ラウレス硫酸…」「ラウリル硫酸…」などと書いてある物)のもので、メリットとして安価で大量生産できる、泡立ちが良いなどありますが、洗浄力が強く余分な脂質まで取り除いてしまったり、洗えば洗うほど髪をいためてしまうものもあります。。。

 

 

【oggi otto】は、これまでのシャンプーの発想とは全く違う

 

セラム(美容液)で洗浄する。

だから髪内部の栄養素を補給する、サプリメントデイリーケアアイテムです。

 

 

 

 

そしてさらに!!!!

 

 

 

 

サロンで行う【システムトリートメント】もこちらの【oggi otto】を使用しております。

fgnh

 

この11種類のトリートメント剤を組み合わせ、ひとりひとり違った栄養を適材適所に使用し、毛髪の最深部から補給、補修することにより上質な髪を手に入れることが可能となります。

 

誰もが同じ悩み、髪質、ダメージではありません。

 

ひとりひとりに合わせた、あなただけの「オーダーメイドトリートメント」です。

 

 

 

1年でお客様が来店される回数は、平均で4〜6回。1年間のうち、サロンケアできる日数は限られます。

逆に言えば、365日中360日はホームケアです。

 

サロンケアを【維持】するだけではなく【修復】を目的とした革新的なホームケアで、本来の輝きを甦らせましょう!!

(最後に商売っ気がでてすみません。。。)

 

 

副店長  TAKUYA

 

gfk

vhj,h

fcgj

zdbvx

vzdn

fkfy

mcgf

xfgn

zfnxf

 

 

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.10.22更新

でしたが、朝から山中隊長のカット講習。

その後打ち合わせをし、歩いて恵比寿の写真展へ。

久々のリキッドに高揚しながら、写真にもさらに高揚(^^)

その後代官山まで歩き、神泉まで歩きバスに乗りかんたのお迎え。


そう。
歩きたかったんです(^^)


写真展よかったなぁ。。。



ふくてんちょ TAKUYA

pic20161022213052_1.jpg



pic20161022213052_2.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.10.20更新

pic20161020104553_1.jpg



最近ネット上で話題となってるこちらの記事




【美容室で髪の毛をチリチリにされた女子高生が涙の訴え】
http://netgeek.biz/archives/85029




とても他人事ではありません。

技術力、カウンセリング力が無ければこうなってしまうことも否めません。



矯正毛、ブリーチ毛にはパーマがかけられないのか?

というと、決してNOではありません。

酸性領域でかけられる薬もありますし、髪質によってはブリーチを繰り返していても、ダメージがあまりないお客様もいらっしゃいます。

美容師さんとの【相談】になります。

でも、初めてのお客様はお断りすることも多いです。

縮毛矯正には様々ありまして、薬剤もお店によって違います。
中には今だにセルフでやってる人もいます。。。

どのような薬でやったか履歴がわからない新規のお客様に、その上からパーマをかけるのはかなりのリスキーです。

なのでそのようなお客様はお断りすることが多いです。

「傷んでもいいのでやりたいです!」

というお客様もいらっしゃいます。
僕の経験上、実際傷んで喜んだお客様もいません。

ただ、そのお客様が何を望んでそうしたいのか、多少ダメージを伴ってもその後のケアやアイロンのテクニックで、ダメージを越えるケアができる人もいます。


要は、担当美容師さんとしっかりとカウンセリングを行う。

担当美容師さんもそのお客様にとって、最善の提案をする。

美容師さんは魔法使いではありません。

実際にはダメージレスなパーマなどありません。

だだ、近年、薬剤は格段に進化してます。

その薬剤と知識を駆使して、なりたい自分にさせてくれる美容師さんを信頼して、じっくり相談してください。


世の中に笑顔の女性が増えることを祈って。。


副店長 TAKUYA

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.10.19更新

昨日は定休日の火曜日。

お店では

「2017年度新卒生採用面接」

が行われたのですが、今回は店長とCDが担当ということで、久しぶりに何もない火曜日(^^)

母ちゃんは友人と久々にランチに行くということで、父ちゃんとかんたは

川崎にあります夢見ヶ崎動物公園へ。
http://1000enpark.com/park/kanagawa/kawa_saiwai/yumemigasaki.html

こちらは無料で入れるこじんまりとした動物公園。

遠くからわざわざ行くってとこではないかと思いますが、お弁当持ってピクニックがてらにはいいかな。

最寄駅の新川崎は、もともと工業地帯ということもあって、貨物列車の基地になっていて、そこも子供には楽しいみたい。

帰りに昆虫図鑑(動物じゃないんかいっっ)も買って帰り、充実したお休みになりました。


相手にしてもらえるうちに、男2人のデートもいいもんですね(^^)



ふくてんちょ takuya





pic20161019110116_1.jpg



pic20161019110116_2.jpg



pic20161019110116_3.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.10.15更新

のため、前半お休みをいただいておりまして、今から店に向かってます。。

ご迷惑をおかけしました。。。

ちなみにかけっこはビリでした(T_T)


ふくてんちょ takuya



pic20161015153229_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.10.11更新

ですが。。


今日は休日出動(^^)


今日は社長から幹部までのミーティング。

普段からミーティングは良くしてますが、
今日は1時間やそこらでは終わらない内容。

未来のMAKE'Sのための大事なミーティング。


楽しみやーー(^^)


ふくてんちょ takuya

pic20161011121628_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

2016.10.08更新

終電が過ぎても話し足りず。。。

今日も頑張ります(^^)


ふくてんちょ takuya

pic20161008090133_1.jpg

投稿者: MAKE'S omotesando

SEARCH

CATEGORY